NEWS

YouTubeに「二番町地区計画変更」阻止の動画をアップしました
千代田区と日テレが高さ制限を60mから90mへと変更申請中の、二番町の日テレ本社跡地 千代田区と日テレが高さ制限を60mから90mへと変更申請中の、二番町の日テレ本社跡地

未来の子供達に青空を残そう!
日テレの超高層ビル計画を阻止しよう。

そのために、当会代表の堀による動画を作成し、公開しました。
動画のYouTubeリンクは、こちらです:

いま千代田区では、二番町の地区計画を変更し、日テレ本社跡地の限られた区画だけビルの高さ制限を現行の60mから90mに上げる申請が認められようとしています。

住民からは、高さ制限の大幅緩和に対する3千名を超える反対署名や、ビル高さは60mのままでも、同じように良いまちづくりが可能だとの提案が出されましたが、これに対しては何の話し合い協議もなされていません。
区の開催した計画説明会でも反対意見が賛成意見を上回りました。
このような状況でも、さらなる情報提供も、ましてや住民との対話や協議も不十分なままです。

にも関わらず、このままでは今月、2023年3月中にも区は、同地区計画の変更承認を強行してしまいます。
いま声をあげ、行動しないと手遅れになってしまうのです。

1人1人の声は小さくても、結集して大きな力として、未来に青空を残しましょう。
関連リンク