NEWS

集結の呼びかけ:3月30日(木)朝9時30分、千代田区役所前に!

千代田区は人々の声を十分に吸い上げず、説明も手順も不十分なまま、「合意形成のないまちづくり」を勝手に、しかも強引に進めています。

3月30日朝、9時30分、区役所前に、声を届けに集結しましょう。

●日時:2023年3月30日(木)9:30~10:00
●場所:千代田区役所前(千代田区九段南1丁目2-1)
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅から徒歩5分
●主催:千代田区民の声を届ける会
(チラシは ⇒ こちら

二番町の超高層ビル計画、外神田の秋葉原再開発、そして神田警察通りのイチョウ伐採とも「なぜしないといけないのか」の説明が不十分です。
住民や地権者の納得形成も意見集約もできていないのに、進めようというのです。

多くの人々が反対するこれらの計画を、千代田区は世間の注目が集まる前に、実行を急いでいるとしか思えません。

千代田区は3月30日の都市計画審議会で、わずか半年前に明らかになった二番町の超高層ビル計画を、審議にかけて承認させようとしています。住民の反対が多くても行うのです。

こんな強引なやり方を許せば、ほかの再開発案件も同じように強行突破されてしまいます。

次世代のために空と緑を守るため、3月30日の朝9時半に、千代田区役所前に、ぜひお集りください。

声を届けましょう!

●問合せ先:sensei_info@ml.globis.co.jp 
関連リンク